2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自作npmのリリースまとめと簡単に2022年の振り返り

こんにちは!まいむです。 年末年始の休みに入ったら、ブログに書きたいことがたくさんあったのですが、FBCの課題や部屋の掃除なんかをやっていたらあっという間に大晦日になってしまいました・・・ 本当は分けて書きたかったnpmのリリースと2022年の振り返…

【名前重要】と向き合っている話

こんにちは、まいむです! この記事はフィヨルドブートキャンプ Part 1 Advent Calendar 2022 - Adventarの10日目の記事です。 Part 1、Part 2のアドベントカレンダーが用意されているので、毎日更新される記事を楽しみながら読んでいます。 フィヨルドブー…

Rails Girls Gathering Japan 2022での発表を振り返って

こんにちは、まいむです。 12月4日土曜日にオンラインで開催されたRails Girls Gathering Japan 2022 でLT登壇をし、「コードを書くことが怖かった私が本気でプログラミングを勉強して変わったこと」というテーマで発表をしました。 speakerdeck.com 当初は…