週報:2023-02-19 ~ 2023-02-26

1週間の振り返り

  • チーム開発のissue対応
    • 修正含め3つのissueに取り組んだ
  • チーム開発のレビュー対応
    • 1issueレビュー対応
  • ActiveDecoratorについてブログを更新
  • OOP版lsコマンドの振り返りについてブログ更新
  • JS関連の勉強
    • JSPrimer輪読会
    • ブルーベリー本輪読会
    • りあクト!を読み進める

1週間の成果

チーム開発

仕事が忙しくなってきたため、無理に毎週マージされることを目指さずペースを落として取組中です。 issue をやって終わりにしないで、この機会に調べたかったことなども深堀りしつつやっているため、進捗は遅い。

CIが落ちていたため、原因を調べて対応したりもしました。

JS関連の勉強

一つの学習に集中したほうがいいのかな…と思いつつJSのReactやTypeScriptも繋がっているところが多く並行してやっています。 今週は破壊的メソッドや非破壊的メソッドについてが書籍間でリンクしていて、コードを書く際の書き方や考え方にも取り入れられそうです。

1週間の振り返りで書き出すとめっちゃやってる感を醸していますが毎日1時間半とか通勤時間とかに少しずつ取り組んでいます。

息抜き

おやつ記録です。 先週のラムレーズンサンドを引きずって今週は六花亭のバターサンドですw

(スーパーに定期的に入荷されるため見つけると絶対買う)

読書

引き続きプログラマー脳を読んでいます。 書籍の中で紹介されていたAnkiというフラッシュカード作成アプリがかなり便利でRubyのメソッドを覚えるのに使い始めました。